QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
yobopoi

2024年07月14日

歯医者で教えて貰ったこと

虫歯治療で通っている歯医者で、デンタルフロスの使用を勧められました。私は比較的歯が均等に生えていて隙間があまりないため、歯ブラシでは届かない場所に食べ物のカスが入り込みやすいので、その届かない部分に挟まった食べカスや歯垢を落とすためにデンタルフロスが最適とのことでした。歯ブラシだけで過ごしていると、その隙間に溜まった歯垢がやがて歯石の元になると聞いたこともあって、取り除き方を教わってドラッグストアでデンタルフロスを購入し、早速毎日使ってみることにしました。私が使っているのはY字型のデンタルフロスで、柄が付いているので扱いやすくすぐに慣れることが出来ました。歯ブラシで一通り磨いた後に、デンタルフロスを上下の歯の隙間全てに通して左右に擦り、挟まっている食べカスや歯垢を取り除きます。自分が思っている以上に食べカスや歯垢は溜まっているようで、何故今までやらなかったのかと少し後悔してしまいました。パッと見ただけだと綺麗に見えていた歯でしたが、意外と沢山の汚れなどが挟まっていることが分かったので、これからはきちんとデンタルフロスでしっかり汚れを落として健康な歯を目指したいと思っています。

Posted by yobopoi at 01:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
歯医者で教えて貰ったこと
    コメント(0)